いつも笑ってばかりのふたり(私の休日)

先週土曜日はブログお休み致しましてすみません。
21時までに必要最低限の急ぎ業務が片付くか否かの綱渡り感が満載でしたので、ブログはすっぱり諦めました(20時の時点で)
只今、自宅PCが3週間の入院中ですので、自宅でも文章を書くことができないのです。
ノートパソコンのファンエラー表示くらいなら自分で分解してホコリ除去します、意外な益荒男(ますらお)ぶり・たにもと(女)です。
皆さまこんにちわ。





とある水曜日の昼下がり。
同級生と月イチのお茶へと出掛ける私。
ついたよ、と彼女からのメールを見て駐車場へ出ました。



お待たせー

どこ行く?

わ○か。美味いコーヒーが飲みたい

おっけー

そういやこないだ新商品のチラシ入ってて。新聞に。これいつも行く店よなあ、でも地図違うような・・・・? とか思いながら見てて、主任通ったから、この名前って傳○の隣ですよね? って聞いたら、いや、これ本店、よし○グループだから、って言われてー! いやいやいやいや! そんな皆さんご存知の、みたいに言われても!! って思った。

なにそれ!? よ○平グループ!?



存じあげねえわ!

皆さんご存知じゃねえわ!

(同時)



良かったー! 多勢に無勢だったのよ。会社でも実家でもみんな知ってるから。私だけ。知らないの。

知らない知らないー!





顔を合わせて40秒で車内は爆笑。
で、さすがチラシの効果といったところでしょうか。
その店はものすごく混んでいたので、別の喫茶店へ。





その昔、私が同居していたバンドマンの話題になり、鈴木紗○奈に似てたよ、と言うと、記憶力の良い彼女は、

『ああ、S○PHIAの松岡に似てたって人?』

(見たことはなく、他人からの目撃情報から)
(しかも、上記、伏せ字の意味なし)

『そうそう、よく憶えてるねえ。松岡にも似てた。別に好みの顔なわけでもないんだけどね。トカゲ顔じゃない?』

『ええっ そうかなあ。きれいだと思うけど』

『私としては鳥顔のほうが好きみたいなんだけど』

『鳥顔って誰とか?』

『いし○壱成とか。こないだテレビで見てびっくりした。あんなかわいい39歳いていいのかー!』

『えーーーーー? 他には? 鳥顔』

問われて、芸能人で思いつかずに困る私。
身近に数人いるにはいるのですが、共通の知人ではないため、暫く考えていると、彼女は私が折あるごとにきれいだきれいだ、と言っている有名人を思い出して言いました。



『岡○准一は?』

『あれは彫刻顔』



爆笑。



あー笑い過ぎて涙出た、と言いながらまだ話題は尽きない私たち(38)

私がハハとその同級生を見ていて、
え、今の60代ってあんなきゃぴきゃぴしてるの? とか思うわけです、常日頃。

10代20代から見たら、私たち
え、今のアラフォーってあんな落ち着きないの? とか・・・・
思われてるんでしょうね・・・・(遠い目)



『うちらがもうアラフォーだなんて!! 信じられない!! 38になったなんて!!』とか彼女はよく言うわけです。

ほんと困ったもんです。
まだ私ドクロの服とか着ちゃうのに。



また来週(というか、土曜日)ゆるーくお送り致します。