どうやら偏食のようです

今朝は道に霜が降りていました。
身震いしました、いろんな意味で。

そういう朝の景色を見る度に
『冬枯れの大地』という単語
何故か無性に言いたくなるのです。

好きではないのですよ?
冬枯れの大地なんか別に。
好きなもんか! 寒いことなんか!
それなのに何故かおそろしく胸に残るのです。
好きでもないのに言いたくなるのです。謎です。

『シリウスに向かって飛べ』はかっこよくて好きだから言いたくなりますけどね。
そんなわけで昨夜は晩酌しながら『風の谷のナウシカ』見てました、たにもとです。
でも実生活で言う機会ないですね、シリウスに向かって飛べ、なんて。





前回の記事に記したように
12/20(金)はエコトップ忘年会で犬鳴山温泉にいました。
社員がものすごく増えたので、広間にお膳がずらーりと並んでいるのは圧巻でした。
とりあえず食べてから飲もう、と思い、もくもくと食事をしていました。
ごま豆腐は好きなのですが、そのまわりに散りばめられているのがイクラでした。



私は魚卵を食べると、2日程下痢と嘔吐が続きます。



ので、私、イクラ食べられないんです、と小鉢を隣に渡しました。
僕は食べられるけど好きじゃないんです、と彼も隣に渡しました。
小鉢を受け取った2ツ隣の人は、じゃあこれを代わりにあげよう、と抹茶ゴーフルをくれました。

『あ、すみません。私、抹茶苦手なんです』

『なに食べれるん!?』

じゃあ、これあげる、と柿のゼリーみたいなのをくれました。
私は柿、というか、果物全般好まないのですが、さすがにもう口にするのはやめておきました。
体調を崩すわけではないので、それは食べましたよ!





131224_213001

毎年12/24には社長から全社員にクリスマスケーキのプレゼントがあります。
ありがとうございます!

ハハは毎年イヴにケーキもらえる!とちゃっかり覚えているので、しっかり取りにきます。
そんなわけで実家を離れてひとり暮らしをしている、私の口には入らないのでありました。





エコトップ・紀南エコセンターは
12/30(月)御用納めでございます。
午前中は大掃除しているかと思われます。

新年は1/4(土)から営業致します。
お正月イベント開催致しますーーー!
4(土)5(日)お待ち致しております。
ということで、1/4(土)のブログはお休みにします!





カウントダウンはガキの使い見ながら晩酌予定、たにもとでした。
来年もよろしくお願い致します。