ライブ(私の栄養剤)

今日は寒くないですね、有り難いです。
夜は雨になるみたいですね、早く帰らなければ。
皆さまこんばんわ。自転車通勤のたにもとです。





先日、名古屋までライブ見に行っておりました。
本当は1/4にCD発売ライブだったのですが。
わたくし、まさかの仕事始めだったのですよね。
大阪から帰省してきていた同級生が
(偶然にもうちの顧客様だったりします)

『今日飲みにいこー。どこにいるのー? 迎えに行くよー』

と電話くれた時に『事務所よ』と答えると
『え、えええええーーー!! 仕事!? だって今日まだ4日だよ!? 大丈夫!?』って言われました。



そんなわけでCD発売ライブには行けなかったのですが。
CD発売ツアー初日に参加してきました。それが名古屋。

もう14年の付き合いですし、演者の女の子は同い年なので、なんというかまずまず仲良いのですけれど。



で、彼らも嬉しかったり、自慢したかったりするんだろーなーと理解はできるのですが、ね。
ものすごく困るのが・・・・



もうずっと10年以上見にきてくれてるんやでー
今日は和歌山から名古屋まで来てくれたんやでー



とか言っちゃうわけですよ!!
名古屋のファンの前でね!!

めちゃめちゃファンだと思われるじゃないデスカ!!

と、これ言うと演者のふたりは『おいっ!!』ってなるんですけどね。
なんでそこ嫌がるんだよ!!・・・・と。



そうじゃなく、なんというか、
私としては悪目立ちしたくないのですよね。

私みたいにゆるーく彼らの音楽を愛している人たちばかりでもないでしょうからね。

もうめちゃめちゃボーカルさんLOVE!!みたいな子も中にはいますからね。
誤解されたり、勝手に敵視されたり、したくないのですよ。





先日、20年来の親友と久し振りに会いました。
引っ越しの多かった私ですが、ずうっと彼女とは手紙のやりとりをしています。
彼女を誰かに紹介する際に、

もう○年文通続いてるんだよー

と私は言ってしまうわけです。
ああ、演者の彼らと同じです。
自慢したいのです。
この人に自分が如何に愛されているかを。

納得。







P1250002
そしてそんなめちゃめちゃファンみたいな行動力を見せてまで得たCD in 名古屋。
(1/15購入)

もう10日経ってますけどね。
・・・・まだ聴いていません。

良いものに仕上がっているのは判ってるんですけどね。
ライブ見てしっかり充電できた、というのも大きいし。

聴きます、ええ。そのうちに。



去年3月に別のバンドの【11年振りの再結成!!】とかいうレアなライブも参加してCDちゃんと買いましたけど。
(このバンドも付き合い長かったので)

そのCDもまだ一度も聴いてません・・・・
いや、まあ、聴きます、よ? そのうちに。



ライブは生き物。
その夜のその一度を、自分の目で見られたことに、
その場所にたくさんの人と共に自分が居られたことに価値があるのですよね。