動かざること山の如しバージョン(私の休日)

朝の5時に食事に誘う電話やメールをしてくるのは非常識じゃないですかね、と私が指摘した相手が、今度は正午に電話をしてきました。

まあ





出ませんけどね。





雨なのでタクシーで帰る、と先週書きましたが、結局雨の中を黒王号(電動自転車)で帰りました、たにもとです。
皆さま、こんにちわ。



電話に出なかったのは仕事中でしたし、尚且つ忙しかったからなのですが。
もちろんかけ直しません。携帯代かかってまでイライラしたくないですし。

電話が嫌いです。ものすごく嫌いです。
基本的にはメールで済ませたい派です。

休日に電話がかかってきた場合、職場からの電話なら・・・・出ますが(仕方なく)
その他、友人知人からの着信で、仕事に関係ない、急ぎの用事ではなさそう、この電話出たら長く時間を取られる・・・・
などなど推察できた場合には、まあ間違いなく電話に出ません。
アパートから一歩も外に出ず、まったく声を発することなく、休日が終わると安堵すらします。

ひとり暮らしでなければできないですよね。





そんな私の癒しアニメ『宇宙兄弟』
今月で終わるらしいですね。
とてつもなく残念です。ええ。

我が家のパナソニック製ハードディスクにはアニメ1話目から撮ってあるのです!
(現在96話)
だからもうぱんぱんなんですよ。
先日はもう泣く泣く『うぬぼれ刑事』を消去しました・・・・
消したくなかったけれど・・・・

そんなわけで休日はひたすら『宇宙兄弟』を見ています。
酒飲みながら見ていますので、割と高い頻度で泣いています。

日々、涙活。

その昔、弟と飲み屋で『スラムダンク』について語っていたら、
隣に座っていた男の子が我慢できなかったらしく会話に加わってきて、皆で楽しく飲んだこともありました。
すごいなあ! 見ず知らずの人ともスラムダンクの話題で楽しく一緒に飲めるなんてなあ! と感動しました。



今は『宇宙兄弟』で共に語れる酒飲み仲間、募集中・たにもとでした。
また来週。