大事な相手にだけ人はシナプスを使う(癒しの話)

皆さまにおかれましては、ご機嫌麗しゅう存じます。

エコトップ・紀南エコセンター(於:田辺市)

バレンタインはもらう派・たにもと(女)です。


 

 

 

 

十代の頃から、バレンタインはもらう派なのです。

(大事なことなので2回言いました)




a5cb1d4682723206233f97cb6190deb1
f4fc4eac0ff2336183cfb6e20559ac5a
今年バレンタインに頂いたものを紹介。
(義理は除く)



ゴディバのお酒!!



アルコール大好き・チョコレート大好きな私のためにあるようなものでしょ!これは!
私に贈るにはまさにうってつけってやつでしょ!これは!
贈り主の心情を慮ると、ほんとに癒されます。

普段から私の発言をひとつも取りこぼさずに覚えている子たちって、ほんと愛くるしいな、って思いますね。










『疲れた時、そっと寄り添ってくれる男がほしい。黙って癒してくれるような男の子』 




と、美容番長のY子さんが言うので 






「ああ、ビューネくんみたいな?」






と返答した私に、彼女はげらげら笑って喜んでいました。 
どうやらとても気に入ったらしい。 






翌日、そのY子さんが、




こないだ、私の友達あ、友達って言っても男友達なんだけどー、私って男友達多いからー。私が、疲れた時に黙って寄り添って癒してくれる男がほしいな、って言ったらビューネくんみたいな?って言ってん。めちゃめちゃおもしろくないー!?』





と、私に言ってきました。






「へえ。その人センスいいすね」






とだけ私は返答致しました。






ツッコミ処は満載ですが。





まず男友達の多い女は、いちいち『男友達』とは表現しません。 
ただ『友達』とだけ言えばいいことです。 
その話題のオチに性別が関係する場合は言えばいいと思いますけどね。
そして毎回 『男友達多いから』と自己申告などはしないものです。




前日に聞いた、私の発言をすっかり忘れて、
翌日、よりにもよって私に報告してくる女性って、ほんと愛くるしくないな、って思いますね。





エコトップ・紀南エコセンター(於:田辺市)では

来店時にFM TANABEカードを提示して頂くと、ファイテンの純金入りのお水をプレゼント致します。

私もいつも飲んでいます。

 

それでは皆さま、ごきげんよう。たにもとでした。

 

 

 

 

 

エコトップ・紀南エコセンター

和歌山県田辺市上万呂146-6

0739-26-5585

0120-857-904

水曜定休日 and more