好きな人と同じ日に生まれた(誕生日の話)

皆さまにおかれましては、ご機嫌麗しゅう存じます。

エコトップ・紀南エコセンター(於:田辺市)

今年も無事に誕生日を迎えました、たにもと(41)です。

 

 

 

 

 

今年も数々の誕生日プレゼントありがとうございました。

 

誕生日前後(フライングするヤツ&遅れるヤツ)を総計すると

毎年50通を超えるバースデイメールを頂くのですが(携帯電話のみのカウント)

今年は誕生日当日に20通ちょいしかメールが届かなかったのですよね。

 

まあこの1年で、亡くなった人・入院中の人・闘病中の人もいますので、

去年よりもバースデイメールが減ることは分かっていたのですが・・・・

それでも今年ちょっと少ないなーと思いまして。

 

(親友にそれを告げると『20!?すげえ多いわ!!!!!』と言われました)

(それに答えて「え、少ないだろ。毎年手首痛い!って絶望するのに今年余裕ですべてに返信出来たわ」と私は言いました)

 

 

 

 

 

その昔30歳になる誕生日に、なぎさ(仮名)からケビン・コスナーの写真集を頂きました。

ケビン・コスナー大好きなので、めちゃめちゃ喜ぶ私に、

 

 

 

『そういえばケビンも今日だよね』と、さらっと言い放った彼女

 

え!

えええええ!!

そうなの!?

すごい!!

素敵!!

 

 

 

「友達かッッ!!」となぎさ(仮名)にツッ込むことも忘れて普通にきゃーきゃー喜んでました。

 

 

 

てか、何故知らなかったのか。私。

でも、その分なんかテンションあがりました。

 

 

 

 

 

その後『芸能人で誕生日一緒の人、誰がいます?』と若い殿方に問われ

得意げにケビン・コスナーの名を挙げる私(どや顔)

 

 

 

『へー。元々好きであとで誕生日知ったんですねえ。すごい偶然ですねえ。366分の1ですねえ』

 

 

 

「あと、北野武」 

 

 

 

『ああ。なんかかっこいい』

 

 

 

「あと、モンテスキュー」 

 

 

 

『も、モンテスキュー!?』






「あと、おすぎとピーコ」

 

 

 



『えええ!? 濃い!! ふたり共!? ああ!! そうか!! 双子だ!!』

 

 

 

 

 

そう、それ。

驚き方としては、限りなく満点に近いですね。

 

 

 

 

 

エコトップ・紀南エコセンター(於:田辺市)では来店時に

FM TANABEカードを提示して頂くと、ファイテンの純金入りのお水をプレゼント致します。

私もいつも飲んでいます。

 

それでは皆さま、ごきげんよう。たにもとでした。

 

 

 

 

 

エコトップ・紀南エコセンター

和歌山県田辺市上万呂146-6

0739-26-5585

0120-857-904

水曜定休日 and more