油断大敵なだけでもない(焦った話と笑った話)

すこし前、『ちょっとやせたんちゃいます?』と言われ、
目視でやや自覚のあった私は『分かります!?』とばかりに気を良くして、まあ、つまり、なんだ、

油断してたんですよね。

そこから毎晩盛大に晩酌してたらまた太ってきました(当然の報い)
ISSでふわふわしているエディ・ジェイの腹チラ見て、

なんのご褒美だ、これ、分かりました、私もお揃いにします、腹筋!!

といった気味悪い意欲で毎晩筋トレに励んでいます、たにもとです。
皆さま、こんにちわ。





本社・工事部係長(32)に電話しました。

『○○邸の連系なんですけど。本社って工事部で行ってるんですか?それとも営業?ですか?紀南は工事部で行ってくれてるんですけど』

と、私が問うと、彼はそれに答えて曰く



『うーーーーーん・・・・その時によるかなあ。どうしても無理な時は無理やけど。行ける時は工事部で行ったり、営業さんに頼んだり・・・・
ラジバンダリ』



油断してました、ええ。
完全に意表を衝かれ、爆笑してしまいました。
『え!おもしろかった!?』の声が聞こえてましたが、とりあえず私は笑い続けていました。

それというのも、秋の人事異動で工事部取締役部長が他部署に移り、係長の彼について、忙しいだろうなあ、大変だろうなあ、いつも疲れた感じだもんなあ、とかそれなりに心配していたので。
要件だけではなく、なんかすこし楽しくなれるような会話にできたらなあ、と思っていたので。

笑って私が元気になりました。

電話終える時も係長は得意げでした。よかよか。
どや顔してんだろーなーと思ってました。



ちょい古なそのチョイスがそこはかとなくツボだったり、たにもとでした。
それでは次回までごきげんよう!





エコトップ・紀南エコセンター
和歌山県田辺市上万呂146-6
0739-26-5585
0120-857-904
水曜定休日 and more