涙活(どうも昔から自然とやってた)

昨夜は『火垂るの墓』を見てしまい、
号泣しながら酒飲んでました、たにもとです。
皆さま、こんにちわ。

あれ、なんであんなに悲しい話なんでしょうね。

見るんじゃなかった、
やっぱり見なければよかった、なんて思うのは
この映画くらいです。たぶん。
今ちょっと思いつかないかも。

それなのにテレビでやってるのを知ってて
知らんふりして布団にもぐり込んで
安眠してしまえないのですよ。うう。





さて、今週の水曜日は梅田の某ライブハウスにいました。

『好きな演者を見ながらライブハウスで酒を飲む』
というのは私の癒しイベントのひとつであり、
最高の贅沢だったりします。
ライブハウス通いはもう20年近くになり、
今回見にいった演者たちは13年の付き合いになります。

時々、拾った歌詞で泣けそうになることもあります。
(今回のライブも泣けそうになる歌がありました)
(でも矢張り人がいると無意識に我慢しますよね)

小説でも映画でも音楽でも、きっとなんでも
人の作った良きもので泣くのが好きなんです。

誰かいると泣けないから、
いつでもひとりで見るのがいちばん素直になれますね。

あと、酒が入っていると最強です。
素直、最高!



20131109
左から①②③とします。

①アクアミルムG 2L        ¥504
②純金ピンクのおいしい水 500ml ¥315
③アクアミルムGミリオン 500ml ¥840



あれ、今日はファイテンのお水の話してないですね?
ああ、焼酎を②か③のお水で割ると、
ほんのりピンク~かなりピンクになってかわいいですよ。

(無理矢理!)