薔薇って書ける?(懐かしいCM)

雪すごかったみたいですね。
本社(岩出市)や弟(東京都)から心配やら報告やらで、電話やメールがありましたけど。



いや、ただの雨降りです。紀南は。
申し訳ないくらい普通に雨でした。

黒王号(電動自転車)に乗れないので昨日14日はタクシーで通勤しました、たにもとです。





ところでバレンタインでしたね!!
バレンタインって殿方から薔薇の花もらう日ですよね??
薔薇の花贈るのはさすがに気恥ずかしいからこれ、ってチョコレートくらいはくれますよね!?
ここ数年もらってないんですけど。



なんですか、私が年取ったからですかね?



というより
(加齢ももちろん考慮した上であっても)
関西の男の子ってチョコレートくれないですよね。

関東男子は割と、義理で、あげたいからだとか、お世話になってるからだとか、なんだかんだとチョコレートくれたのですけど。

(他に甘い物を好まない私ですが、チョコレートは大好物なのです。とても喜びます)

田辺に帰ってきてから4度目のバレンタインを迎えましたが、チョコレートくれたのは飲み屋のママと、顧客様の奥様だけです。
ものすごく有り難く頂きました。

(みんな女子力が高いなあーと尊敬しました)

普段好きだ好きだ、とうるさい者たちでも薔薇どころかチョコレートも寄越さないとは。
さすが文化の違い。

(チョコレートはほしい)


140214

そんなわけでバレンタインはあげるよりもらう派の私は、バレンタインに便乗して自分用のチョコレートを買いました。
今夜は『宇宙兄弟』見ながらチョコレートで晩酌予定、たにもとでした。