USJ(エコトップの遠足の話)

その昔、明石家さんま&大竹しのぶの映画『いこかもどろか』のジェットコースターに乗ってる感じの映像で酔った、たにもとです。
乗れないのです、いろいろと。



12/5(金)USJに行ってきました。
エコトップ20周年のお祝いということで、社長がみんなを連れてってくれたのです。
社員と、その嫁さんと子供たちとを。

この独身貴族はどうしたら・・・・?

私(38歳独女)には、嫁も子供もいませんよ?
美人で気立てのかわいい嫁はほしいですけどね?

そんなわけでひとりで参加したのです。
私は乗り物も乗れないので、これはひとりカフェだな、とちゃんと本も持参していました。

が、しかし。
和歌山市のショールーム勤務の同い年の女の子(同じく独女)も、ひとりで参加していまして。
ものすごく寒かったので、10:30からカフェでホットオレンジブランデーを飲んでました。
めちゃめちゃ美味かったです。暖まりました。

その後、一緒に散歩して、寒いねー!とまたカフェに入り、サンドイッチと赤ワインで遅めランチにしました。
つまりは飲んでばかりいました。



17時からはみんなで集合して会食。
そこでも赤ワイン。
すこし距離を取りつつも私の背後には、ホテルサービスマンがボトル持って待ち構えていましたよ。
そんなにペース速かったのでしょうかね?





数日後、和歌山市ショールームの部長から電話ありまして。
数件用事を告げたあと、部長は言いました。



『USJ、酒飲んでばっかりだったらしいな?』

『めちゃめちゃ寒かったんですって!飲むでしょ!でね、カフェで、近くのテーブル拭きにきた店員さんに、

おふたり共、お酒強いですねえ

って言われたの!み、見られてたのかー!って赤面した』

『ああ、そこで赤面なんや。お酒では赤くならんのに』

『ああ、確かに。店員さんの発言にだけ赤面した』

そこから暫くからかわれ、最後に『じゃあーFAXよろしくねえー』に続けて





『お酒のお姉さん』





そんな、お歌のお姉さんみたいに言われても!!



さて、USJ遠足は大人数のため、一部と二部に分かれていて、独身組の私は一部に参加していたわけですが。
二部は今日12/14(日)です。
朝、すこし雪降ってましたもんね。
今日も寒いんでしょうね、USJ。





社長&総括もラブラブでしたが。
12/5(金)のMVPは、

チャーミーグリーンのCM出れそうなくらい絵になっていた、腕を組んで歩くH監督夫妻(お孫さんがいるようには見えない)に決定したいと思います。

(私の独断)

社長&総括はどちらにも参加しているので、二部のMVPはどこカップルだったか、後日総括に聞いてみたいと思います、たにもとでした!
それでは皆さま、ごきげんよう!





エコトップ・紀南エコセンター

和歌山県田辺市上万呂146-6

0739-26-5585

0120-857-904

水曜定休日 and more