頂き物と買い物(酒と時計の話)

誕生日から一週間経ちました。
皆さま、こんにちわ。たにもと(39)です。

この一週間、全国各地から贈り物がありました。
私は全国各地に親友・友人・知人がいます。
まさに北は北海道、南は沖縄まで。

今回は北は青森、南は博多からプレゼントが届きました。

食品と酒ばかりです。

みんな私をなんだと思っているのか。
いやいや、すごーく嬉しいです!
ありがとうございます!

皆さまの愛で生かされています、私です。





前回お話し致しましたように、18日は社長のお金でクエを食べてきました!
わー!豪勢!ありがとうございます!
そして赤ワインを楽しく頂きました!

いや、私ひとりだけ和歌山から田辺まで電車で帰るので、セーブしてたんですよ。
酔わないように気をつけて飲んでいたのです。普段より少なく。ええ。



『ものすごい飲むねえ・・・・それウェルチ?じゃないよね?』





そうですか。そんなふうに見えましたか。





自分へのプレゼントとして時計を買いました。
サルバドール・ダリって画家、ご存知でしょうか。
俺天才!と自称して憚らず、実は繊細という愛くるしい男の人です。
そのダリがよく描いていた柔らかい時計。

『記憶の固執』などが有名ですね。
20150125-150122_214438
奥にある青いフレームの中の絵がそうです。
あの有名な『記憶の固執』です。
20150125-150122_214503
なにこれたまらん!

実際、何時なのかはよく分からないので時計としては役立たずですが。
もう、このフォルム。なんて愛くるしい!
見る度、ニヤニヤしています。しあわせ!



サルバドール・ダリは1900年代に活躍した画家ですが、今なおチュッパチャプスの包装紙デザインが継続して使われています。
天才すね。

職場でこの時計の写真を見せると全員にぽかーんとされました。
何故だ。



エコトップ・紀南エコセンターでは来店時にFM TANABEカードを提示して頂くと、ファイテンの純金入りのお水をプレゼントします。
私もいつも飲んでいます。
それでは皆さま、ごきげんよう。たにもとでした。





エコトップ・紀南エコセンター

和歌山県田辺市上万呂146-6

0739-26-5585

0120-857-904

水曜定休日 and more