とある力強い宣言(北方領土の日の話)

誕生日祝いに頂いた食品で生活しています。
皆さま、こんにちわ。たにもと(39)です。



バカリズムが以前、

女性は歳聞くと怒るのに、誕生日は祝ってもらいたがる

と発言していて、なんだかすごく笑えたのですよね。
ああ、なんか分かる!と思いまして。

私はいつも年齢公表してきましたけどね。
そしていつも『誕生日おめでとう』を言われたい派です。
今後ともよろしく。





昨日2月7日は北方領土の日でしたね。
幼き頃から毎年2月7日を迎えると、

ああ、今日は北方領土の日だなあ、

と、しんみり思うわけです。謎です。
前世アイヌだったのでしょうかね?



その昔、前の車が、垂れ幕?みたいなのを翻して公道走っていて、





返せ!!
北方領土!!





ってそれに書いてあったのですけど。
それを見て私の思うことといったら。



日本国民に向けて言ってもなあ・・・・



いや、ほんとに。
日本語だしね。

『返してもらおう!!』なら、
みんな興味を持ってね!!みんなで力を合わせましょうね!!とかいった意味合いになり、理解もできますけどね。



それになにより、その車が普通の乗用車で、普通に家族連れっぽいのが乗っていたこと。
それにも地味に驚きました。





エコトップ・紀南エコセンターでは来店時にFM TANABEカードを提示して頂くと、ファイテンの純金入りのお水をプレゼントします。
私もいつも飲んでいます。
それでは皆さま、ごきげんよう。たにもとでした。





エコトップ・紀南エコセンター

和歌山県田辺市上万呂146-6

0739-26-5585

0120-857-904

水曜定休日 and more