洞察すれば分かること(共有不成立の話)

以前から何度か言ってきましたが、話題の共有、大事!
そしてそれってとってもラク!それにすっごく楽しい!
妙テンションのたにもとです。皆さまこんにちわ。



先日、とある女子と18年振りに会いました。

毎年連絡は取っていたのですが、顔を合わせることなく、なんだかんだと18年経っていました。
あの、一緒に上京した人は?と問われたので

『ああ、相変わらず関東でバンド活動やってるよ。毎年DM的な年賀状届く』

『年賀状(笑)別れても仲良いんやなあ』

問われるままに回答していて気付いたのですが、そのバンドマンとは男女の仲でなくても、きっと仲良かったと思うのですよね。
語彙、経験値、特殊に見える美意識、その他諸々、弟たち以外にこんなにシンクロ率高い異性は他にいなかったなあ、と。
だから知り合って、親しくなって、笑い合って、倦怠して、ひと通りの流れを6年でこなしてからも今でも仲良いのだろう、と思われます。

間違いなく共有していました、それはそれはいろいろなものを。

ひとりっ子の彼女は、なんだかとっても羨ましがっていました。



で、その共有できるか否かは、時間に正比例しないということ。
もうこれは運です、運。人と出会う運。





また別の日、幼馴染の女の子と会っていたのですが。

女子アナで誰が好き?と問われました。

驚いたので、もう一度言います。
女子アナで誰が好き?と問われました。

いや・・・・女子アナ興味ないし。
てか、名前を覚えるような対象なの?
ちゃんとニュース読んでくれりゃいいし、任せられたコーナーの進行さえしてくれりゃいいし。

もし私が反対の立場なら、もうこの反応で
ああ、ここ興味ないゾーンなんだな、と
気付くじゃないデスカ。ええ。気付きますよ。

もう!なんで知らないの!とか・・・・微妙に責められています。
何故だ。

その後、AKBで誰が好き?とか言い出しました。

驚いたので、もういち(略)

『いや、知らないよね』

と答えた私に、まだしつこく訊いてきます。
ああ、この話、回答するまで続くらしい、と思ったので、ものすごく脳内の情報を検索して、ひとりの人名を探り当てました。

『あー板○友美とか。かわいいよね』

『はあ!?かわいないし!!整形やし!!(怒)』





とっても疲れました。
話題の共有、大事!

私も興味ない人に向かって、延々と『宇宙兄弟』や『進撃の巨人』『NARUTO』を熱く語ることのなきよう、と改めて思いましたね。
最初の段階で確実に気付けるようにならないとね、と。

エコトップ・紀南エコセンターでは来店時にFM TANABEカードを提示して頂くと、ファイテンの純金入りのお水をプレゼントします。
私もいつも飲んでいます。
それでは皆さま、ごきげんよう。たにもとでした。



エコトップ・紀南エコセンター
和歌山県田辺市上万呂146-6
0739-26-5585
0120-857-904
水曜定休日 and more