スタッフブログ

2017.1.12

実は尻尾は白いのです(パンダの話)

皆さまにおかれましては、ご機嫌麗しゅう存じます。

エコトップ・紀南エコセンター(於:田辺市)

1月生まれの山羊座の女・たにもとです。

 

 

 

 

 

紀伊民報で、パンダ達の近況を見ては、

ああー見に行きたいーアドベン行きたいーと身悶えしています。

最後に行ったのは、もう6年前ですね(遠い目)

d8b090852db29f6db8a056590d71e4e1






自分がそんなにパンダ好きだとは思っていないのですが、

気付くと休日に一日中パンダの写真を眺めていたり、

徳川将軍15人について調べるレベルの情熱を持って、

白浜アドベンチャーワールドのパンダファミリーについて調べていたりするので、

たぶんそれなりに好きなんでしょうね(急に投げ遣り)

 

 

 

1d66612c1aca00dfa83b93f184dbe428




あの丸っこさとか、

クマ類の中で、体の大きさに比べて頭部の大きいところとか、

意味の分かり兼ねる配色とか、

まあいろいろと挙げるとキリがないのですが。

 

最近気付いたポイントは

 



萌え袖




これですね。


d27915b383521a5ee9715a24f626708d
(白くはない・・・・よ)



パンダは『白と黒』だと広く認識されているかと思いますが、
『白と黒』なのは、幼き頃だけで、成長して活発に動き回るようになると、どんどん茶ばんできます。

ええ、元気なのは素敵なことです。

だからこそ、白さが眩しい時期の赤ちゃんパンダの稀少価値があがるってなもんですよ。





f01af6c3a3874506675f67a69d7ca5cf

さて、アドベンは誕生日の当日に行くと無料で入れるのです。

 

が、しかし、

そのお知らせの文言の中に

 

素​敵​な​お​誕​生​日​を​、​

家​族​や​友​人​、​

大​切​な​人​と​お​過​ご​し​く​だ​さ​い

 

・・・・・とあるのですよね。

 

えーと・・・・

ひとりで行ったら入れないのデスカ?

 

人と一緒に行くと、時間の配分が合わないので堪能出来ないのですよね。

(6年前もそうだった)

 

パンダとラッコとゴマフアザラシの前で1時間以上は見て居たいのですよ。



それでもここ数年、

私の誕生日1月18日はなんだかんだと仕事だったのです。

だからまあわざわざ休み取ってまでね・・・・と思い、我慢してきたのですが、


今年1月18日は水曜日!

私はお休みの日ですね!!

 

もうこれは行くしかない。

今ちょうど赤ちゃんパンダが歩き始めた時期。

たまらない愛くるしさ!!

 

 

 

で、下調べとして、アドベンのHPチェックをしてみると

 

 

 

1月18日(水)

休園日

 

 

 

そんなわけで、今年もパンダ見に行けません。

 

 

 

 

 

エコトップ・紀南エコセンター(於:田辺市)では

来店時にFM TANABEカードを提示して頂くと、ファイテンの純金入りのお水をプレゼント致します。

私もいつも飲んでいます。

 

それでは皆さま、ごきげんよう。たにもとでした。

 

 

 

 

 

エコトップ・紀南エコセンター

和歌山県田辺市上万呂146-6

0739-26-5585

0120-857-904

水曜定休日 and more







2017.1.6

一・十・百・千・万

930233dbe1f50bd08211962101cc8e4e





新年、明けましておめでとうございます!!
角井(かどい)でございます。
本年もご贔屓賜ります様、よろしゅうおたの申します!



さて、
・・・・昨年の秋の事。

数日間、ひどく咳込み、病院に行ったところ『肺気腫(はいきしゅ)の様な症状』と言われ、
お医者さんから「この際、タバコは絶対にやめて下さい!!」ときつく言われ、禁煙する事に・・・・。



dfb7e0e35556de0a584a8cd3f3334b90
で、12月10日、休日の朝の事。
何げに体重を測ってみた。




3kg肥えてしまっていた・・・・。

「軽くヤバイ!!

どうやってダイエットしよーか?と思った時に、
フと頭をよぎったのは80歳のとても元気な「叔父」の言葉



『一・十・百・千・万』で有る。



以前、叔父に元気の秘訣を聞いたところ、
「大事なのは今、今日一日を精一杯生きる事、
その為に『一・十・百・千・万』を実行している」との由。



叔父の言う『一・十・百・千・万』とは、

“一日”“十人以上の人”と会って会話し、
“百文字”以上書き、
“千文字”以上読み、
“一万歩”以上歩く、

を毎日実行する事なので有る。

実際にそれを実行している叔父は、私が羨む『憧れ』の叔父なので有る。
叔父は交友が幅広く、高校時代からの友人のコシノヒロコさん達と、週一でゴルフに出かけ・・・・

6619ded700d9ead8ecfff8e1c686a3e6
コシノヒロコさん
ホールインワンコンペで
(ABCカントリー)






毎年、夏になるとそこら中の『花火大会』に行き

PL花火で

1ede8d800ac48de87326c2f90a6f112b


b12ad4ae5e104da387bb26fbcb5e57cd





年に2~3回はユニバやディズニーランドに出かけ・・・・

81874c73e9d38775199d7a31a6aad5bf





年に2~3回は海外に出かけ・・・・

エジプトで

eca7c38c58000fe2384779fd7863f3cb





ラスベガスで・・・・

7ff909e34bfbb31a031a829d66f63e59
afbaff31514210b8ddb2e04a54598697






ロシアで芸術鑑賞・・・・

7b95b252a278857c467c104763aefd56
bc032f360d1144a51ee6ca2af4e9f574
6c0f0f4bbb1b7bd069102cbd946c3f47
といった具合である。

・・・・羨ましいぞぉーーーーー!!
くっそぉーーーーー!!



実行すべし!!『一・十・百・千・万』!!



というわけで、ダイエットの為にとにかく『歩こう!』と思い立ち、
自宅の海南市から、本社が有る岩出市のJR岩出駅まで歩いてみた。


8a7d3dabdea02dac3bbc8bf171b3d540
自宅の有るマンション

14d15e2194687a9462597e34a3cfcf86
海南市且木付近

7a4db990ef398a67c4232fa6a548d565
ちいちゃな八幡神社の
「ハート型の木」

303cc64558b40221cb730ea06abc5c2d
いだきそ神社

034e76dcee3ec4b1176b991d452ee9e7
いだきそ駅付近

c685246104dc4e7f140e16be5efe5e91
重要文化財
旧中筋家住宅

ebbb2fe1a5c4738e6b7ba486a2555d4e
初めて歩いた岩出橋から

a97d023a7253e96eaacf67056a829853
JR岩出駅

5時間半かかって、岩出駅で万歩計を見てみると、
約33,000歩、約23kmであった。



そしてこの6日間の年末年始の休み最終日、体重を測ってみた。


a0744e362977a66f9f98dd0a363bf334



「軽くヤバイ + α!!」





『一・十・百・千・万』は毎日実行しなければ効果はないので有る!!



7de592df0177437001a08f1676cb5a14





『憧れの叔父』への道のりは、
遠く険しいので有る。





おしまい





2016.12.29

木下が斬る!2016年ニュースまとめ

こんにちは(^ ^

住まいる館の木下です!




なんと!!この私が2016年の最後を飾ることになりました( ˙-˙ )

この1年をざっくり振り返りたいと思います♪




【1月】

2016年始まりは衝撃!!SMAPの解散報道月13にありました未だに話題になりますが)

1月29日にはマイナス金利が始まり住宅ローン借換で浮いたお金で太陽光発電をされる方が増えました!



【2月】

2月25SHARPが鴻海精密工業の傘下入りを決定太陽光発電業界にも大きな衝撃がありました。



【3月】

3月8日読売ジャイアンツの賭博発覚事件こちらも大きな問題となりました。

3月26日北海道新幹線が開業北海道初の新幹線だそうです(^ ^/



【4月】

売電単価31円がスタート!!

4月16日熊本大震災発生、停電等により電気の大切さ、ありがたさを改めて実感しました(>_<)



【5月】

5月26日伊勢志摩サミットが開催、女性が輝く世界というテーマについて話し合われました。



【6月】

6月3日北海道で6日間行方不明になった男児を発見、これも大きな話題になりましたね!

15日東京都舛添知事が政治資金問題で辞任願提出、時期都知事選がどうなるのか、話題になりました(^-^)



【7月】

月22日ポケモンgoが配信世界的ブームとなりスマホを持ち歩き、ポケモンを探す人をよく見かける様になりました!

31日東京都知事選投開票、小池都知事が誕生しました(^ ^



【8月】

8月5日リオデジャネイロオリンピック開幕!!

男子174名、女子164名の計338名の日本人選手の出場になりました!



【9月】

9月10日豊洲市場の盛土問題発覚!こちらも大きな問題となりました(・・;)



【10月】

10月12日東京大停電、今まで停電をあまり経験した事がない地域での停電は大きな混乱を招いたようです。

いざという時の為に太陽光発電をつけていた人は改めて電気のありがたさを実感したと思います(^ ^



【11月】

11月8日福岡市で大規模陥没事故、まるで映画の様な穴が空いているあの光景は衝撃的でした(・□・;)

11トランプ大統領誕生、ヒラリーさんが大統領になると思っていた方は多いのではないでしょうか。



【12月】

12月1日流行語大賞が決定「神ってる」となりました(^-^)

12月12日今年の漢字が決定「金」となりました





こう振り返ってみると自然災害が多い1年だったなと思います。

気候も11月、12月でも20度を超える日があったり、年々地球温暖化が進んでいるのだなと実感します。

自分の子供の世代、孫の世代も気持ちよく過ごせる環境を残していく為にも、

太陽光発電など地球環境に貢献出来る様、頑張りたいと思います!!

 


長くなりましたが、今年も皆様のおかげで素敵な1年となりました(^-^)

来年はもっともっとお客様に笑顔を届けられる様社員一丸となって頑張りますので、来年もどうぞよろしくお願い致します(^ ^

 


それでは良いお年を〜 

木下でした。

 

 





2016.12.22

タイガースカップ結果&バージョンアップセミナー

師走を迎え、なにかと気ぜわしい毎日ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

紀南エコセンターの谷口です。




前回(ブログ『野球観戦』)の続きで、12/3(土)4(日)と野球観戦に行って来ました。



026423b6ef68c77e0d7c6b69ce4069f7
26ed05e7e5ec618cc6acaa5875ea0de8
1357575a16c1f6c13bfd5f2b5f9322c3
c9c963bd93a2bfb8fc60fd0a638bc460




日目は、阪神甲子園球場での試合で、関西ボーイズ1位との対戦、

最終まで接戦で最終回まで対0での緊迫したゲームで、

何と!最終回に我がキャプテンのサヨナラヒットで勝利いたしました。 


次の日は、阪神鳴尾浜球場での準決勝でした。

序盤までは、リードしてましたが中盤から後半に力尽き、負けとなりました。  

残念でしたが、子供達と親がひとつになれた良い経験となりました。  



39f8d09c8b510e60b23a54e13aad3eb0
ec0eaea47042b74189a441a6ecb6743d






で~  話しは変わりますが、12/17(土)に 紀南ショールームにて、

「バージョンアップセミナー説明会」をシャープ様ご協力のもと、開催させていただきました。  


午前の部に 、午後の部に3組とお忙しい所ご来場して頂きました。 

セミナー中にかなり質問等もあり、今後の太陽光発電と蓄電池の組み合わせなど、勉強になった1日でした。  

誠に有難うございます。

早速、蓄電池のお見積もりも頂き、うれしく思います。

 

また、今回のセミナーに参加出来なかったお客様、第回も予定していますのでよろしくお願い申しあげます。




6ca2403a3358df85f2d24df373a72148






2016.12.15

師走の12月!駆け込み需要でラストスパート

師走の12月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

住まいる館の吉川です。




私は仕事が大半ですが、バタバタした日が続いています。

先日、小学校の駅伝大会や校内のマラソン大会があったり、

12月14日(水)に息子の駅伝大会の岩出市代表の選考会もあったり、楽しみが多いです。




話は変わりますが、太陽光発電の駆け込み需要が始まっていますね。

先日、今年度の売電単価の締切日が発表されました。

期日は平成29年1月20日(金)です。

詳細は下記資料を確認ください。


いつでもお気軽に『住まいる館』へご来場ください。



33466802fa4e0fbecc8c5886dd6bf2e0







f071ebdec89623e6994820510a9eec2e
7b29bc3eb22f9528d106371609524660
28f9ff04e7fa83efbcdff2694aa8655b