オープン1ヶ月

4月に入り和歌山市ショールームがオープンをして早いもので1ヶ月経ちました。

新生活が始まるこの4月みなさんいかがお過ごしでしょうか?

和歌山の吉川です。




3月には卒業と思えばあっという間に入学という感じでショールームも3月にオープンしてもう1ヶ月が経ちました。

前回のブログでは各メーカーの瞬間の発電量をお伝えしましたが、今回は1ヶ月の発電量を皆様にお伝えしようと思います。




IMG_0118




一位:ソーラーフロンティア:440kWh(3.85kW設置)

二位:シャープ:423kWh(3.84kW設置)

三位:パナソニック:422kWh(3.92kW設置)

四位:京セラ:410kWh(3.90kW設置)

五位:三菱:408kWh(3.78kW設置)

六位:ジャパンソーラー:393kWh(3.78kW設置)




と以上の結果となりました。


ただ各メーカーにも特徴があり

暑さに強い、曇りや雨に強い、影の影響を受けにくいなど様々だと思います。


皆様のお家の屋根の形や材質により設置容量も様々です。

お客様宅により良い太陽光発電メーカーを一緒に探していきましょう。

ゴールデンウィーク中も休まず営業していますのでお気軽にお立ち寄りください。