木下が斬る!2016年ニュースまとめ

こんにちは(^ ^

住まいる館の木下です!




なんと!!この私が2016年の最後を飾ることになりました( ˙-˙ )

この1年をざっくり振り返りたいと思います♪




【1月】

2016年始まりは衝撃!!SMAPの解散報道月13にありました未だに話題になりますが)

1月29日にはマイナス金利が始まり住宅ローン借換で浮いたお金で太陽光発電をされる方が増えました!



【2月】

2月25SHARPが鴻海精密工業の傘下入りを決定太陽光発電業界にも大きな衝撃がありました。



【3月】

3月8日読売ジャイアンツの賭博発覚事件こちらも大きな問題となりました。

3月26日北海道新幹線が開業北海道初の新幹線だそうです(^ ^/



【4月】

売電単価31円がスタート!!

4月16日熊本大震災発生、停電等により電気の大切さ、ありがたさを改めて実感しました(>_<)



【5月】

5月26日伊勢志摩サミットが開催、女性が輝く世界というテーマについて話し合われました。



【6月】

6月3日北海道で6日間行方不明になった男児を発見、これも大きな話題になりましたね!

15日東京都舛添知事が政治資金問題で辞任願提出、時期都知事選がどうなるのか、話題になりました(^-^)



【7月】

月22日ポケモンgoが配信世界的ブームとなりスマホを持ち歩き、ポケモンを探す人をよく見かける様になりました!

31日東京都知事選投開票、小池都知事が誕生しました(^ ^



【8月】

8月5日リオデジャネイロオリンピック開幕!!

男子174名、女子164名の計338名の日本人選手の出場になりました!



【9月】

9月10日豊洲市場の盛土問題発覚!こちらも大きな問題となりました(・・;)



【10月】

10月12日東京大停電、今まで停電をあまり経験した事がない地域での停電は大きな混乱を招いたようです。

いざという時の為に太陽光発電をつけていた人は改めて電気のありがたさを実感したと思います(^ ^



【11月】

11月8日福岡市で大規模陥没事故、まるで映画の様な穴が空いているあの光景は衝撃的でした(・□・;)

11トランプ大統領誕生、ヒラリーさんが大統領になると思っていた方は多いのではないでしょうか。



【12月】

12月1日流行語大賞が決定「神ってる」となりました(^-^)

12月12日今年の漢字が決定「金」となりました





こう振り返ってみると自然災害が多い1年だったなと思います。

気候も11月、12月でも20度を超える日があったり、年々地球温暖化が進んでいるのだなと実感します。

自分の子供の世代、孫の世代も気持ちよく過ごせる環境を残していく為にも、

太陽光発電など地球環境に貢献出来る様、頑張りたいと思います!!

 


長くなりましたが、今年も皆様のおかげで素敵な1年となりました(^-^)

来年はもっともっとお客様に笑顔を届けられる様社員一丸となって頑張りますので、来年もどうぞよろしくお願い致します(^ ^

 


それでは良いお年を〜 

木下でした。