梅雨!梅雨!梅雨!

8b2cc20a93db9a45f8c82e3485e674e3_s
みなさまこんにちは!
住まいる館の木下です(^-^)/

さてさて気がつけば6月に入り近畿県内も
梅雨入りしましたね!
ジメジメするこの梅雨ですがみなさん梅雨の
語源しっていますか?
僕自身も何故漢字の梅が使われているのか?
気になっていました(´・_・`)

調べてみると様々な説がありますが、
一つはこの時期梅の実が熟すからだとか.......
梅が熟し潰れれることから
「潰ゆ」にかけたのではないかと言われています。
(様々な説がありますので気になる方は調べてみては?)
omote
エコトップではこの梅雨時期に多い雨漏れを事前に防ぐ為、
無料で家の劣化診断を行っております!


まだ雨漏れしてないから大丈夫!

そう思っている方は多いのでは??

雨漏れは漏ってからでは遅いのです!

家を建てられて10年以上塗装をされていない方は、
家の状態を確認してみませんか?


雨漏れする前に是非一度劣化診断をしてみましょう!