次男が全国ハンドボール大会に出場

IMG_1752-e1470734925378
こんにちは、吉川です。

8月に入り猛暑が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は子供の話題で行きたいと思います。

先日、次男の全国ハンドボール大会出場が決まりました。

普段と同じように和歌山新報を読んでいたら岩出市の壮行会の集合写真が和歌山新報に掲載されていました。

全国大会の応援に京都まで行き、子供たちは8月の猛暑の中、日ごろの練習の成果を出し切る為に頑張っていました。

結果は初戦敗退で良い経験が出来たことと思いますが、子供
、大人関係なく勝てると思えばどこかで気が緩むのかなと思った試合で子供も大人も悔いが残った試合でした。

仕事でも遊びでもこれでいいわと思えばそれ以上のことを考えたり、行動に移したりとしないものと思います。

勉強にスポーツ、子供の成長や頑張っている姿って勇気づけられるものがありますよねって感じた一日でした。

来年も全国大会目指して頑張ってほしいですね。